とっとこまみたろう

毎日 三人の怪獣たちに振り回されてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み おまけ1日目


ta1.jpg



いよいよ9月。
というのに、子供たちは 夏休みの延長の土日で まだまだ休み。

りょうも たぁも あやも なんとか宿題は終わらせたみたい。
みたい。。。
あやはともかく、りょうは とりあえず提出できる形になったってだけで、内容はしりません。
たぶん・・たった3~4枚書いて仕上げた習字や、三枚かかなくちゃいけなかった感想文、2枚しか書いてなくて 最後の三枚目の一行は
「おもしろかったし、またこの本を読みたいと思います。」
と、付け足しただけだったり・・
日記は 未来の日付分まで書いちゃってたし・・
歯磨きカレンダーは 昨日たぁと いっしょに 一気塗り・・

でも、小、中学生の宿題代行があるんだってね。
それに 頼む親もどうかとおもうけど それよっか マシだよね・・
と、思わないではいられない。

たぁの(親の)宿題も 天気を書いたり 歯磨きしたら色塗ったり。
そんなの 40日分以上も 幼稚園児にできるわけもなく。




あやが 上手に それらしく 仕上げてくれました。


いいのか、宿題代行やん。
幼稚園からそんなことで・・



その幼稚園児。
いぬの種類がかいてある絵本をみて
「これはなんていうの?」

母「チャウチャウ」


たぁ「ちがうちがう?」


関西人やからなぁ。しゃぁないわ。


で 宿題代行業の中学生は 一週間前に行ったばかりの
USJに 友達と行っています。
ラストまでいて、今は帰りの電車です。

迎えにいかな・・・ふぅ~。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/01(土) 21:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<始動 | ホーム | 車検>>

コメント

2学期ですね^^
感想文。持っていったよ!笑
でも作品名とか記入しないとあかん紙を忘れて明日持ってくそうです。。。><

代行のん。値段高いねー!笑
あんなんやったらお互い中学生にやってもらうでな!^^


たぁに今度あったら
「チャウチャウ知ってるか?」って聞いてみるわ!^^
  1. 2007/09/03(月) 21:40:06 |
  2. URL |
  3. ちなな #-
  4. [ 編集 ]

ちななちゃん

感想文の原稿用紙は助かりました~!!

無事宿題も持って行って ホッとしましたね~。
夏休みの宿題なんて、先生は最初から 子供が一人で全部やったなんて 思ってないかも・・v-8
  1. 2007/09/03(月) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. まみたろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamitaro.blog68.fc2.com/tb.php/71-e068f3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
