とっとこまみたろう

毎日 三人の怪獣たちに振り回されてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほ。


お雛様。一日遅れですが・・・
たぁが幼稚園でつくってきました。

そして、我が家の姫。

happy.jpg
無事 志望校合格しました!!


こんなこと、あっていいのか???と思えるほど、奇跡の合格です。
願書提出前の懇談時に 先生から合格確率20パーセントと 厳しい激励をいただき、諦めるか 他の高校に変えるかと言われて、激落ち込みでしたが 「後悔したくない」と 俄然ファイターモードになって 願書を提出。。

なのに、その帰りに 他の中学校の受験生に笑われたとかなんとかで、「もう 行きたくない!」と 言い出すし・・・

とにかく、先生や友達になだめてもらって、受験する気にはなってくれたけど・・
勉強も 一週間前からやっと やばい~!!モード。

そんなんなのに、受かっちゃいました。倍率も低めだったし、すべてにおいて、ラッキーでした。
でも 高校入ってから がんばらなきゃ 大変だよ~!!!

合格発表を一緒に見に行くことになってしまったけど、あれはほんとに 体に悪いです。。。
あやが、先に番号見つけて「あった~!!」って叫んでるけど
信用できない私は「うそ!!嘘!!番号間違ってないか ちゃんと見て!!」と言ってました。

何回も受験票と見比べたりして、やっとうれしくなって涙涙・・・

でも、今朝起きてからも まだ信じられなくて、もう一回写メを見直しました(笑)

今日からは勉強しなさい!とか、イライラしなくていいのが ホントにうれしい。。
でも、あと2人分 こんな思いしなくちゃいけないかと思うと また憂鬱です。。









  1. 2009/03/05(木) 00:37:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

Happy New Year !


旧年中はお世話になりました。
懲りずに今年もよろしくね!



  1. 2009/01/01(木) 22:45:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

おまけ

taiko.jpg

ぼけぼけ写真しかないのが 残念ですが。。。
先日の 幼稚園での「歌と合奏のつどい」です。
たぁも あやと同じく 太鼓たたきでした。
参観で 練習風景を見た時は どうしようかと思うくらいふざけて むちゃくちゃしてましたが、本番は
あまり目立たない程度の おふざけで終わってほっとしています。

このあと サンタさんが来て プレゼントをもらって 大喜びでした。
  1. 2008/12/24(水) 23:53:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

めりーくりすます!


今年は、びみょーな出来上がりのケーキ。


と、いうことで 今年もクリスマスがやってきました。
と、いうことで 終業式です。
と、いうことで 通知表です。

期待はしてなかったけど、りょうの
「言葉づかいに気をつけて、明るく挨拶する。」のがんばろう判定は たぁも 幼稚園でご指摘されたところ。
でも 一番ヒドイのはあやだけど

いよいよ 冬休み突入の受験生。
気がつけば 寝ています。 だめだこりゃ
  1. 2008/12/24(水) 23:44:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

252




今日は ポカポカのいいお天気。
たぁが 突然 「どんぐりひらいに行きたーい!」と言い出して、近くの公園へ行ってきました~

さくらの木も紅葉してます。

sakura.jpg


そして 午後からは 映画 「252 生存者あり」 の試写会へ
252.jpg


貝塚のコスモスホールへ 行ってきました。
試写会なんて行くのは初めてだったけど、大きなホールで大人数でびっくりでした。
試写会に応募してたのが当たったんだけど、ほんとは 27日にある試写会で 演者の舞台挨拶つきを 狙ってたんですが。。。外れちゃったようです

とにかく せっかくだし、なんといっても お気に入りのや~まだクンが出てるから 見に行かなくちゃ!!
りょうと行こうかな・・と思ってたけど、パパが行きたいというので 珍しく2人のお出かけでした。

映画は 地震・雹・津波・台風・・と自然災害が連鎖的に起こって、地下に閉じ込められた人たちが レスキューの助けを待つ・・みたいな。
や~まだクンも いい仕事してました
迫力満点で、ちょっと怖いけど あっという間の2時間ほどでした。






  1. 2008/11/23(日) 23:32:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ
